じぶん発見舎 grande

しぜんに還ろう。じぶんに還ろう。

「グランデ米」嫁ぎ先の女の子からの手紙。

グランデ、あのね。
キミは気づかなかったかもしれないけど

キミが嫁入りしたこの時に
お父さんが手にしているもの
何だか分かる?
f:id:grandepresents:20171130223608j:plain


実はね
キミを迎え入れてくれた
嫁ぎ先の女の子から
「ありがとう」の言葉を添えて
もらったものなんだよ
f:id:grandepresents:20171130233240j:plain

お父さんは
この手作りクッキーをもらったとき
「うれしい」が込み上げてきて
とても幸せな気持ちになれたんだ



グランデ、あのね。
キミは気づかなかったかもしれないけど

クッキーを裏返すとね
お手紙を書いてくれてたんだよf:id:grandepresents:20171130233141j:plain

読んでみるね
f:id:grandepresents:20171130233721j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
大せつな おこめを わけてくれて
ありがとうございます。
だいじに だいじに いただきます。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お父さんは
このお手紙を呼んだとき
「ありがとう」が込み上げてきて
とてもとても幸せな気持ちになれたんだ



グランデ、それでね。
お父さんも気づかなかったけど

クッキーをよ~く見るとね
なんと文字が描かれてたんだよf:id:grandepresents:20171127020141j:plain

読んでみるねf:id:grandepresents:20171127020137j:plain

ーーーーーーーーーーーーーー
 グ ラ ン デ マ イ 
ーーーーーーーーーーーーーー

お父さんは
このクッキーを見たとき
この世界には
「うれしい」でもなく
「ありがとう」でもなく
言葉にならない言葉があることを知ったよ 


お父さんが蒔いた種が
この女の子の優しさを育んで
僕に思いやりという形になって
帰ってきてくれたんだ

人は奪い合うことではなく
与え合うことで
幸せになれるのかもしれないね


さあ次はキミの番です

キミがされて嬉しいと思うことを
周りの人に与え続けてみてください

そうすればきっと
思いがけないところから
沢山の思いやりが帰ってきてくれるから

応援しています。
f:id:grandepresents:20171130233000j:plainお父さんより。



◆いろいろな人からの色々な手紙はコチラ ↓↓