じぶん発見舎 grande

しぜんに還ろう。じぶんに還ろう。

視点を変えれば別世界が待っている

グランデ、あのね

昨日、お父さんの友達がね
「自信が持てない」って言ってたんだ


ヒョロヒョロしてて
ゴツゴツしてる姿が
モデルさんと違うから
自信が持てないんだって
f:id:grandepresents:20180326005104j:plain



黄色い粉を
中心の柱にくっ付ける作業以外に
出来ることがないから
自信が持てないんだって
f:id:grandepresents:20180326005106j:plain


周りに仲間がいないから
誰からも必要とされてない気がして
自信が持てないんだって
f:id:grandepresents:20180326005201j:plain



でもね
友達が話してくれた景色と
お父さんが見えている景色が違ったから
お父さんが見えている景色のことを
友達に伝えてあげたんだ




5枚の大きな花びらが守ってくれてること
f:id:grandepresents:20180326005112j:plain



暖かい日差しが応援してくれてること
f:id:grandepresents:20180326005118j:plain



同じ志の仲間が側にいて
決して一人ではないってこと
f:id:grandepresents:20180326005119j:plain



そしたらね
友達が笑顔になったんだ




これからキミにも
自信がもてない日が来るかもしれないけど
そんな時は

「今見えてる景色が全てではない
視点を変えれば別世界が待っている」

ってことを大切にしてみてほしいな。



そしたらきっと
キミを必要としてくれる人が現れて
キミの周りに沢山の笑顔が溢れるからf:id:grandepresents:20180326005124j:plain

応援しています♪


”らしく” をもっと。
じぶん発見舎 grande 舎主 ジョー