じぶん発見舎 grande

しぜんに還ろう。じぶんに還ろう。

あなたの「人生」って?

あなたはどんな「人生」を送っていますか?
あなたはどんな「人生」を送りたいですか?

とてもとても素敵な老夫婦の映画。

「人生フルーツ」

観てきたよ。

f:id:grandepresents:20170219001202j:plain

手作りの帽子をお揃いで被って
膝の上で手を組んで
何とも言えない距離感で座って微笑む
修一さん90歳と英子さん87歳

そんな二人を見ていると
豊かな気持ちになるのは僕だけかな?

英子さんは言う

「何だって時間をかけて
少しずつやっていけば
見えてくるものがありますから」

経済最優先で合理性ばかり求められる今
スイッチひとつで何でもできる
とても便利な暮らしだけど
それは「幸せ」に繋がってるのかな?

こつこつ、ゆっくり、時をためる
とてもとても豊かな暮らし

生き急いでる今だからこそ
とても大切なことだと思うんだ

【お金より時間を貯める暮らし】

ピンと来た人は是非映画館に足を運んでほしいな

次の世代に豊かな暮らしを残すために。。。。。

舎主 ジョー

#人生フルーツ #豊かな暮らし 

 映画『人生フルーツ』公式サイト