
自分応援舎 grande

「素晴らしい を お茶の間に。」

あなたの「人生」って?

自分色応援舎

あなたはどんな「人生」を送っていますか?

あなたはどんな「人生」を送りたいですか?

 

 

とてもとても素敵な老夫婦の映画。

 

「人生フルーツ」

 

観てきたよ。

f:id:grandepresents:20170219001202j:plain

手作りの帽子をお揃いで被って

膝の上で手を組んで

何とも言えない距離感で座って微笑む

修一さん90歳と英子さん87歳

 

そんな二人を見ていると

豊かな気持ちになるのは僕だけかな?

 

英子さんは言う

 

「何だって時間をかけて

少しずつやっていけば

見えてくるものがありますから」

 

経済最優先で合理性ばかり求められる今

スイッチひとつで何でもできる

とても便利な暮らしだけど

それは「幸せ」に繋がってるのかな?

 

こつこつ、ゆっくり、時をためる

とてもとても豊かな暮らし

   

生き急いでる今だからこそ

とても大切なことだと思うんだ

  

【お金より時間を貯める暮らし】 

  

ピンと来た人は是非映画館に足を運んでほしいな

 

次の世代に豊かな暮らしを残すために。。。。。

 

舎主 ジョー

 

#人生フルーツ #豊かな暮らし 

 映画『人生フルーツ』公式サイト