じぶん発見舎 grande

しぜんに還ろう。じぶんに還ろう。

強い子に育てるコツ

自分の子供を強い子に育てるにはどうする?
そのヒントは麦にあり!

どうも

あなたの素を晴らすキッカケ作り
【じぶん発見舎 グランデ】
舎主のジョーです(^-^)

自分で飲む麦茶を麦から作る
「じぶん麦応援記」も12週目突入

少しずつ暖かい日が増えてきて
自分麦も少しずつ育ってきたよ

f:id:grandepresents:20170219162701j:plain

ほら

f:id:grandepresents:20170219162731j:plain水もしたたる 可愛いい麦♪

そんな可愛い自分麦を・・・・

f:id:grandepresents:20170219162706j:plain

ギャーーー(≧◇≦) 

 

f:id:grandepresents:20170219162710j:plain

グッシャッ!!

f:id:grandepresents:20170219162715j:plain

 ペッタン(+_+)

f:id:grandepresents:20170219162719j:plain

ウーーーッ・・・・

「なにやってんだーー!」
なんて声が聞こえてきそうだけど
これこそが強い子に育てるコツなんだ

茎をポキッと折ることで
茎が太くなって風で倒れにくくなる

これが麦本来の持つ
「強くなろうとする力」

だから僕は
麦に「力を貸す」必要はなく
麦の「力を信じる」だけで
強く育ってくれるんだ

子育ても一緒

自分の子供を強い子に育てるには
子供に「力を貸す」のではなく
子供が本来持っている「力を信じる」だけなんだよ

【親は マネージャー でなく プロデューサー】  

f:id:grandepresents:20170219162723j:plain
がんばれ!じぶん麦!!