じぶん発見舎 grande

しぜんに還ろう。じぶんに還ろう。

不安だと感じるその先に

グランデ、あのね


じぶんポテトを植えて
4週間が経ったけど
畑の様子はこんな感じf:id:grandepresents:20180408012019j:plain

植えたときから変化がないように見えて
なんだかとても不安な毎日




でもね
よーく見てみるとね
ところどころマルチがこんな感じf:id:grandepresents:20180409005814j:plain

自分の姿がくっきり浮かび上がるほどに
下から上へ思いっきり突き上げられてる姿をみて
なんだかとても応援したい気持ちになったよ
(がんばれ~♪♪)

 



少しでもじぶんポテトの力になりたくて
マルチを破ってみたらね
こんな感じf:id:grandepresents:20180409005818j:plain

暗闇の中
不安を抱えながらも
ただひたすら自分の感じたままに
上へ上へ



f:id:grandepresents:20180409005822j:plain

自分の体がいくら曲がってしまっても
ただひたすら自分の感じたままに
上へ上へ進むことで

光を沢山浴びることが
出来るようになったんだ




不安を感じながらも
自分の気持ちを大切にして
ただひたすら前に進み続けることで

力を貸してくれる人が現れて
新しい世界へ進むことができた
じぶんポテトの姿をみていると

不安だと感じるその先に
自分の未来が待ってくれている

ってお父さんは思ったんだ


「不安な気持ち」は
「やってみたい気持ち」の裏返しでもあるからね




さあ、次はキミの番です♪

「不安だから何もしない」
ではなく

「もしも不安が無くなったとしたら
 自分はどうしたい?」
という自分の気持ちを大切にしてみてください


そしたらきっと
自分らしい未来が待ってくれているからf:id:grandepresents:20180413003916j:plain


応援しています(^_^)♪

”らしく”をもっと。
じぶん発見舎 grande 舎主 ジョー

********************

じぶんポテトフェスの様子はコチラから↓↓